« 2011年1 月 | メイン | 2011年4 月 »

2 posts from 2011年2 月

2011/02/12

今年のメディア芸術祭で心に残った作品3点

2010年文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

国立新美術館ができてそこでやるようになってから毎年観に行っているのですが、こんなに充実した内容がタダで観られるなんて素晴らしい、といつも思う。
毎年観てると時代性みたいなものも感じられて面白いです。

今年心に残った3点、Youtubeの映像とその場で観るのと全然違うんですが、たまたま3つとも動画があったので紹介します。

続きを読む "今年のメディア芸術祭で心に残った作品3点" »

2011/02/10

『そめけん!』第37~39回放送

かなり間があいてしまいました。
今私は、専門学校の卒業制作に取り組み中で、かなり苦しみながらも充実した日々を過ごしてます。
もう、卒業制作のことだけにどっぷり浸かって過ごしたいけど、そうもいかないのが大人の毎日。わかっちゃいるのですが、やっぱりどうしても、それ以外のことはちゃちゃっとできなくなっている今日この頃です。
そんなわけで、『そめけん!』の記録も途絶えておりました(言い訳~)。

でもその3回の放送は大変おもしろいものだったので、これはやっぱり記録に残しておかなきゃね、ということで、メモしておきます。

それぞれのUstreamアーカイブはこちらから。

第37回(ゲスト:永上裕之さん テーマ:ソーシャルメディア時代の恋愛(特に非モテについて))

第38回(ゲスト:干場英男さん、境治さん テーマ:映画『ソーシャル・ネットワーク』)

第39回(ゲスト:イケダハヤトさん テーマ:イケダさんの著書『フェイスブック 私たちの生き方とビジネスはこう変わる』、これまでとこれからの活動など)

続きを読む "『そめけん!』第37~39回放送" »

Tweet

follow yatun on twitter

Powerd by TypePad. | Designed by Eri Yatsuzuka.