タレントの森公美子さんがiPhoneを購入したけど使い方が分からず、ソフトバンクの対応も悪くて・・・って不満を自信のブログ上でぶちまけていたことが話題になっていましたね。
>>「私にiPhoneは無理無理!」森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判(GIGAZINE)
この後、森さんはiPhoneに対する態度改めたみたいです。
>>森公美子さん、一転してiPhone絶賛 ブログで「ダメ、無理」→「アップルすごい!」(ITmedia)
最初の批判の方のニュースを知ったときは、なんでそんな人がiPhone買うんだよ・・・、
と思ってましたが、批判を受け入れて再挑戦し、前言撤回できる素直さがある人
なんだなぁって、彼女のことを見直しました。
森さんといえば森博嗣さんも、ソフトバンクの対応に怒ってましたよね。
>>スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒
私はこのニュースを見て、何かあってもソフトバンクには行かず直接Apple Storeに行こうと決めたのでした。
森博嗣さんも、その後の10月19日の日記など見ると快適に使用していらっしゃるようです。
どちらの森さんも、iPhoneを使いたい気持ちがあるのにそれをサポートしてくれようとしないソフトバンクの対応に腹が立ったわけで、ソフトバンクさん、絵文字やワンセグ対応もよいですが、もっと基本的なところでのユーザーサポートをなんとかしないとですね。
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