フォトアルバム

アクセス解析

« iPhone4予約しました | メイン | iOS 4にアップデートでメールのデフォルトアカウントが変わってしまっていた件 »

2010年6 月22日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

exzaku

ありがとうございました!おかげで復活できました。ツイッターでもみんなに伝えようと思います!

みー

こんにちわ。
3GSからアップデートしようとiTunesを最新にしたところです。
・・が、OS4にしたら今までのメール(履歴)などが消えてしまわないか不安になり色々検索していてココに辿りつきました。

アップデートされたようですが、今までのメール内容や写真はちゃんと残っていますか?
どうしても聞きたかったのでコメントしました(*- -)
よろしくお願いします。

またOS4を使ってみてどんなかんじか教えてくださいね^^

eri

exzakuさん、良かったです。Tweetしてくださるとのこと、ありがとうございます!

みーさん、これからアップデートですか?
実は後で気づきましたが、写真が消えてました!
メールは大丈夫ですが、私の場合gmailをサーバーから呼び出しているだけなので…。
iTunesでちゃんとバックアップとってからアップデートしたほうがいいですよ。

みー

メールは大丈夫ですか♪ありがとうございます^^
写真は消えてしまうのなら、やっぱりちゃんとバックアップした方がいいですね。
時間がたっぷりあるときにしようと思います(〃▽〃)
ありがとうございました!

mond55

3GSで、IOS4アップデートしました。特にエラーはなかったのですが、カレンダーが全て消えました。Googleの同期をしていた例のようですので、参考に出来ず残念です、解決にはなりませんでした。

しらい

アーカイブされたメールはゴミ箱に行かず、全てのメールで見ることが出来ますよ!
これはwebのGmailでも同じ仕様です。
どうやら容量がたっぷりあるから捨てる必要はないという思想からのようです。
アーカイブは単に受信トレイを整理するために古いメールを文字通りアーカイブするための機能です。
ですので、iOS4でGmailの不要メールを削除するには全てのメールを見に行ってゴミ箱に入れる必要があるようです。
面倒くさいですね~

しらい

あ、お久しぶりでしたw

eri

あ、お久しぶりのしらいさんでしたか! どうもどうも^^
Gmailは削除すると30日間は「ゴミ箱」に保存されるんでしたね。
でも、iPhoneの「アーカイブ」ボタンと「削除ボタン」に関しては、翌日元に戻ってました(赤い方が「削除」ボタンに)。

しらい

Ustもちら見しましたが、お元気そうで何よりです!
僕のiPhoneは、相変わらず赤い方が「アーカイブ」のままです、、
何故?
メール一覧でスライドさせても「アーカイブ」
メッセージ画面でゴミ箱をタップしても「アーカイブ」
削除できませんorz

eri

しらいさん、なんででしょうねえ。私3Gなんですが、3GSとか4とかとはまたちがうとか・・・?

ところで、Ustちら見ありがとうございます。昔の知り合いに見られるのは恥ずかしい(*^^*)

この記事へのコメントは終了しました。