それこそ、SafariでWeb版のが無料で使えるし、「Yahoo!路線」もあるし。
でも無料版を体験したら、有料でも欲しいと思ってしまった。
前に書いたRemember The Milkも同様。
こっちはアプリではなく、RTM本体サービスの有料版に登録することになったわけですが、きっかけはiPhone用アプリを15日間無料で使って、これまた手放せなくなったからです。
で、思ったんですが、有料版アプリ、特に便利ツール系のものは期間限定無料版を提供するようにしたらいいのに。
「これはベンリ!」と自信を持ってオススメできるものなら、そうした方がユーザーは増えると思う。
App Storeの説明とユーザーレビューだけじゃ、なかなかお金を払って購入する価値があるか分からないですから。
私は作るヒトじゃないので分かりませんが、インストールしてから何日目とか、何回以上使ったら、とかの条件で使えなくなる機能って、アプリ側に付けられますよね、きっと。
ちなみに、今日までハドソンがゲームアプリを3つ無料で提供してますが、これはこの期間内に手に入れたらずーっと無料で使い続けられるっていうことですよね。たぶん。 iPhoneを振ったら新しいコマが落ちてくる「ネオサメガメ」とか、iPhoneを傾けて液体や物体を動かしたりする「AQUA FOREST」とか、iPhoneの特徴を活かしてておもしろいですね。
無料ダウンロードは今日までです!
ハドソン、iPhone用ゲーム3作品無料配信 - 東京ゲームショウ期間限定配信(マイコミジャーナル)
最近のコメント