先日書いた「パケット通信ができません」エラーですが、USIMのつけ直しや
復元をやってみても改善せず。
普段ほとんどメールやWebを閲覧するためにしか通信しなかったので気づかなかったのですが、通話しようとしても途中で切れちゃう始末。
これじゃ、ネット端末としても電話としても、使いたい時に使えずストレスがたまってしかたない!というわけで、再びApple Storeに行ってきました。
スタッフの人に症状を説明するときに、実は一か月前にもここで交換したんですが…という前置きを付けたのがよくなかったのか、どうやらすぐに交換したがるクレーマーのように思われたふしがあり、今回はあまり感じよい対応をとってもらえませんでした。
わたしとしては、お店の中でエラーになる状態が再現するかどうかが心配だったのですが、スタッフさんは私の話を聞いただけで「そういうことはよくあるみたいですよ」と言って、実機を確認しようともしませんでした。
あっさりと、「お客様がハードの問題だと思われるなら、交換しますよ」とのこと。それで改善するかどうかは分からないですよ、というくちぶりでしたが、もちろん交換してもらいました。
こうやって今私の手には3台目のiphoneが。
まだ数時間ですが電車の中でも使ってみて、今のところ問題なく動いてます(^◇^)
本体がそんなに壊れるとは珍しいですね。
もしかして、USIMカードとかSoftBank側に問題があるのでは?
うちの息子のSoftBank携帯は機種変更しても調子が悪い時期がありました。
投稿情報: 枕野相思(まくらのそうし) | 2008年10 月31日 (金) 21:49
枕野相思さん、
たしかにソフトバンクの通信網の問題もあるのかな、と思いましたが、交換後は調子よく動いているのではないか交換した意味はあったみたいです(^∇^)
投稿情報: eri | 2008年11 月 1日 (土) 23:12