フォトアルバム

アクセス解析

« 「Remember The Milk」を卒業し、「Toodledo」+「Ultimate Todos」へ(前編) | メイン | iPhoneでGmailのプッシュ配信が可能に! »

2009年8 月30日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

systemagic

はじめまして、
Remember The Milk を使い始めてみたところ、
タスクの実所要時間管理やタイマー機能のようなものが無かったので、困っていました。
Toodledoがビンゴに思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

seyz

時間がずれるという話ですが、標準でGMT0:00になっているので、9時間ずらしてください。WebのToodledoから設定可能ですよ。

eri

systemagicさん、seyzさん、コメントありがとうございます。
なんだか忙しくてブログの更新とチェックをサボってました。遅レスですみません(汗)

seizさん、確かに時間設定のせいだったようで、いろいろ設定してるうちにずれはなくなっていました。
教えていただいてありがとうございました!

直樹

Task内のnoteのデータに制限があるのでしょうか?
長文ではtoodledoにUPされないのですが。
どうか長文のup方法を教えてください。

eri

直樹さん、こんばんは。
私はnoteにはせいぜい100文字くらいまでしか入れないので状況がよくわかりませんが、PCまたはiPhoneで長文をnoteに入力すると、反映されないということでしょうか?

PC用のウェブページで見ると、noteには32,000文字入るみたいですね(入力欄の左下にあと何文字入るか表示されています)。
iPhoneではあまり長い場合は枠内では表示し切れなくなりますが、編集モードにすると全部見えるのではないかと思いますよ。

charlie

毎朝、今日のTODOはこれですよ!というメールが送られてくる、という設定はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

やつづか えり

charlieさん、1日分をまとめてではなく、タスク毎に別のメールを受け取ることならできますよ。

Due timeという項目があり、そこに設定した時間のどのくらい前にメールを送るかを指定できるので、例えばDue timeを8時に設定し、1分前にリマインドする設定にすれば、7時55分にメールが来ます。

メールアドレスの設定は、ここからです(要ログイン)。
http://www.toodledo.com/connect_remind.php

tome2010

Daily reminder機能ありますよ!

ちょっと場所が悪いと思うんですが、Account Settingsの一番上のLogin E-mailをEditする画面で、「Get a daily email reminder」をONに出来ます。送られてくる内容は自分でカスタマイズできるHotlistになります。送られてくる時間は日付が変わったときです(私の場合)。

やつづか えり

tome2010さん、確かに、daily email remindersというのがありますね。
コメントありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。