« 入学ガイダンス | メイン | 入学式 »

2010/04/04

『そめけん!』4月6日第1回放送予告

先日実験放送をやってみた『そめけん!』、金曜日には記念すべき第1回目の放送の打ち合わせをしてきました。

そもそも『そめけん!』てどういうものか説明するためにキャッチコピー的なものがいるよね、という話にもなり、みんなで考えたのですが、固すぎず、それでいて内容がわかりやすく興味もひく…、というような良い案がなかなか出ず、結局はこれもやりながらみなさんから募集するかぁ、というような流れに…。

とりあえず仮のコピーとしては以下になります。わかりやすさを大切にしました。

 ソーシャルメディアを研究する番組『そめけん!』

1回目の内容は、以下のようになる予定です。(3,4は出演者のスケジュールの都合で2回目以降になるかも…)

  1. 番組パーソナリティ(田中・やつづか)自己紹介
  2. 今週のニュース
  3. ソーシャルメディアの海外動向
  4. ソーシャルメディア初心者の挑戦コーナー
  5. ゲストトーク(ゲスト:デジタルハリウッド大学院客員教授 荻野健一氏)

放送は4月6日(火)21時から約1時間。

http://www.ustream.tv/channel/someken

Twitterのハッシュタグは #someken です。よろしく!

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Tweet

follow yatun on twitter

Powerd by TypePad. | Designed by Eri Yatsuzuka.